PhotoshopでPDFを開くと外側(?)がなくなってしまう

複数ページあるPDFファイルをPhotoshopで開くとき
例えばこんな感じで作られたPDFファイルをページを指定して開くと

こうなってしまうのです↓↓↓

元の通りに開きたいのに外側が消えてしまう ( ̄□ ̄;)
ということに困っていたのですが
Adobeの公式ページを見ていてわかりました
設定できるということが…

複数ページのPDFファイルを開こうとすると出てくる
読み込みウィンドウ
ここの「トリミング」設定が
「バウンディングボックス」になっていたのです

バウンディングボックス

ページのすべてのテキストとグラフィックを含む最小の長方形部分を切り抜きます。このオプションを選択すると、必要のない白いスペースと、仕上がりサイズの外側にあるドキュメントの要素が除去されます。

Adobe公式サイトより

ということなのですね
なのでここを「メディアサイズ」に変えると

ちゃんと元の状態で開くことができることがわかりました

これは見本です

いやーそうだったのか( ̄□ ̄;) ということでメモします

コメント